はりねこ



ちりとてちん

朝寝坊が大好き。あの意識があるんだか無いんだかとろとろとろとろまどろむ感じがなんとも言えない。

しかし最近この朝寝の敵が現れた。それがNHKの朝の連続テレビ小説。

祭日に9時までだって寝ていたいなぁと思いつつも、「あ!ちりとてちん!」と目が覚めちゃう。

番組の前に朝食の用意などテレビの前から離れることは先に済ましちまおうって7時45分位に目が覚める。人体って不思議。うっかり3時位まで起きてた日でもやっぱりこの時間。こんな時間に起きちゃうと一日眠くてしかたないのに~。

「どんど晴れ」の時はこんなことなかったのになぁ。あんまし興味ない番組では気持ちよ~く朝寝ができるんですよ。「芋たこなんきん」も毎日起きてました。

今度の朝ドラはアイドルちゃんが主演だそうで。私の朝寝は平穏な日々を取り戻せそう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も毎日欠かさず見ている。
8:15から一分半程の花鳥模様や家紋が映し出される時間が一番好き。
波の滴が動いたり立体的によく作られているよね。
何度見ても「スゴイな~」と感心しています。
セミの家紋ってあるんだね~。

723 | URL | 2008年03月13日(Thu)21:12 [EDIT]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008年03月16日(Sun)16:38 [EDIT]


 

トラックバック

