はりねこ



ぐいぐい

ぽんこさんカリカリがお嫌いです。

必ずふりかけをしなければいけません。
カリカリだけを盛ってやっても、
くんくんやって、

で?

と問いかけられてしまう。

なので、
ペット用いりこ、かつお節、圧削り節を
ローテーション又は全部トッピング。

でもこのエサやりの時のお楽しみがあるです。

盛ったカリカリの上に、ふりかけをかける時、
特に厚切りの鰹節といりこの場合、
内臓ににひっかかっては大変と
いちいち割ってかけてあげるんですが、
この割っている最中の手を頭で

ぐいぐい

ってすんです。

それは赤ちゃんにゃんこが
お乳の時にマミーのお腹を頭で

ぐいぐい

ってすんのと似てるです。

実際手の中で割っているから
カリカリの上にはまだブツはのっかってない。のに、
私の手をおでこで

ぐいぐい

って

どんなにわがまま言われても、
お高いカリカリに砂かけしても、
これで許してしまいますなぁ。



君に届け

6巻が出まして。へい。

3巻位から失速してんなと思いましたが、6巻で止まったかな。

本編では さわこ♡しょーた が本格的に始まりそうじゃが、
おばちゃんはもうお腹いっぱいかな。

でもこの題材でよくやった!
普通なら2巻でただのラブストーリーになるところを6巻でも所々がんばってるぞ!
編集もこの辺で勘弁してやってほしいが、
搾りかすになるまでしゃぶられんだろうな~。集英社だし。
かわいそう。

久々にかわいいなぁと思った少女漫画でした。
これからはブックオフで骨を拾ってあげるね。

思い出した

治療中何気に口をついて出ました。

疾風のよぉ~にぃ~ ザブングル~ ザブングル~

すっきり。

ヲタな事を書いてはいますが、陸サーファーならぬ、エセヲタです。
しっかり見てないので、ほとんど覚えてない。なので先日もイデの発動とか言われてもでんでん何のことやら。

初めての目覚めはアリオンからですから、中2。とても遅い。
ガンダムもZZからはまって、Zは再放送で見ましたから。

大好きだったのは  ジリオン、  レイズナー。

井上和彦、矢尾一樹に大はまりして、ライブに行くやら、写真集買うやら。

初めて買ったCDはアクマくん。当時プレーヤー持ってなかですけどね。プレーヤーがないまま、YAO!やら、バナナフリッターズやら買いました。バナナまだあるし。


今は教育のアニメを時報代わりに見るくらいだな。あとは笑点→ニュース→まるちゃんのエンディング(本編見ない。な~んか嫌なんだよな~。)→サザエさんかな。

大人になったなぁ。

酔っ払い

このところ、毎日飲んでる。土曜日からほとんど毎日。


土曜日はT師流の打ち合わせで飲み、

日曜はMちゃんと飲み放題で飲み、

月曜は何となく飲み、

火曜は両親が旅行へ行きましたので、うはうはで飲み、

水曜は明日は休みだしね~って飲み、

今日は鹿児島土産の黒じょかで焼酎をぬるく温めながら飲み、

体から中年のおいさんのような匂いがする。

特に昨日はフレシネのでっかいのを買って、

途中でやめなきゃね~

でも栓しても気が抜けるんだろうな~

とか思ってると、BSアニメ夜話でイデオンしてっから、


この後がボトムズでバイファムであと何だっけ?顔の丸い主人公のやつ・・・。

レイズナー打ち切ったのはバンダイだったよな~。ボンボンは質の悪いサンライズ系のコミック版をのっけてたな。とか思って見てるとなくなりました。

1時過ぎに飲み終わったので今日は朝から二日酔い。

後頭部が痛い。背中がひきつる。

こんな時は・・・

吸カク!

ほんとは刺絡を入れたいんだけど背中には無理なので、

とりあえずなんか凝ってるとこと、肝ユあたりにキュウッとやっときました。
ついでに足指反応のあった足臨泣とレイダよりシャ血。

おかげで無事に黒じょかを楽しめましたとさ~。


泣き歌

ナウシカのクライマックス「ばばさま!ひめ姉さま!」のセリフで涙スイッチが入りっぱなしになるという友人がいる。

時には泣いたがええ!って時にこの機能は便利じゃの。

私にもあります。私の場合は主に音楽。

私が最もよく泣く曲、「アララの呪文」。それはちびまるこちゃんのエンディング。爆チュー問題と一緒に歌ってるあれです。
あの転調する「ひと~りで~」のとこから涙スイッチオン!

なぜに!

むかし「火星のサーカス団」ってみんなの歌があったんだけど、これでもよく泣けてました。あと「誰も知らない」。♪銀の~目玉のさ~かなよ~と口ずさんでは涙声になっちまう。

最近ここにNHKの「あしたをつかめ」「電脳コイル」の主題歌が追加された。

この曲調に反応してんやね~。

映画だったら「耳をすませば」。やっぱりあの歌がね、泣いちゃうね。

ヤフオク

ヤフオク始めました。

ごんぶとりなので今までオサレをあきらめていた。
加えて超童顔。横顔が麗子像に似ています。母はいい年をした女の童顔は馬鹿の証拠と言いますが、へい、そのとおりでげす。でもこの恵まれた童顔に、いつまでもぴゅあ~少女な私と胡坐をかいて、尻までかいとったです。

と~こ~ろ~が~、驕れる平家は久しからず。最近この童顔に重力の影響が!30になっても、高校出たて?と言われるほどだったこのツラが、最近ではお子さんは?ときたもんだ!

普通の女性は、少女おばはんですが、

わしは少女おばはんなんか!

そんな時はブランドに頼ろう!たとえどんなにホントにおばちゃんでも、その突っ込みを許さないやる気に満ちた服で武装するのだ!ウォーター

という訳で、予算のない私はヤフオク三昧と成り果てたわけです。たとえ着れるのがツモリチサトのシワシワ加工のシャツのみであろうとも!

悪あがきとはまさにこのこと。同い年のいとこの子供は今年で中3でしゅ。

ちりとてちん

朝寝坊が大好き。あの意識があるんだか無いんだかとろとろとろとろまどろむ感じがなんとも言えない。

しかし最近この朝寝の敵が現れた。それがNHKの朝の連続テレビ小説。

祭日に9時までだって寝ていたいなぁと思いつつも、「あ!ちりとてちん!」と目が覚めちゃう。

番組の前に朝食の用意などテレビの前から離れることは先に済ましちまおうって7時45分位に目が覚める。人体って不思議。うっかり3時位まで起きてた日でもやっぱりこの時間。こんな時間に起きちゃうと一日眠くてしかたないのに~。

「どんど晴れ」の時はこんなことなかったのになぁ。あんまし興味ない番組では気持ちよ~く朝寝ができるんですよ。「芋たこなんきん」も毎日起きてました。

今度の朝ドラはアイドルちゃんが主演だそうで。私の朝寝は平穏な日々を取り戻せそう。

ひな祭り

黄砂がすごい~。雨の中、出張したけど泥水が降ってるみたいだった。

懲りずに昨日Tストラップハイヒールを履きました。お肉のブラウジングが目立つと評判のニットを着ておりましてな、ひらひらスカートでした。
お気に入りのトレンチコートは前を閉めるとエルキュール・ポワロなラインで、別のキュートさを醸し出してしまうので、おなかを必死で引っ込め、背筋を伸ばし、しゃなりしゃなりと一日中。

帰宅後お風呂にゆっくりつかり、就寝。すると痛み出しましたよ~全身が。まだ筋肉が若いわね~膝や肩がミシミシ軋む。背中も痛いよ~。どんな姿勢でも辛い。

そこで思い出しました。『「朝2分」ダイエット』の骨盤体操!
この体操、簡単なのによく効きます。私の骨盤は歪んでいて、疲れると右の仙腸関節部が痛くなるんだけど、この体操をすると同じ部分に違和感を感じる。矯正されてんだな~と関心していたの。

そこに確か書いてあった!ハイヒールで骨盤は歪む!間違いない

急いでスハスハ体操をやりました。

すると骨盤に若干の違和感を感じた後、す~っと全身の痛みが引いて行きましたよ~。よかった~。それからはぐっすり眠れ、今日一日お腹に筋肉痛があるものの、(←これは大歓迎)元気に過ごした。

仙骨アプローチはやっぱし奥が深い~。

本に書いてあるように、まいんちすればおそらく痩せるんだろうが、まいんちもうこんな時間じゃぁー!って飛び起きている限り無理!

