はりねこ



さわる

久しぶりに風邪をひき、
5日間でどうやら気管支炎になっている模様。
針してんだけどなぁ。
ニントモカントモ。

患者さんにご迷惑をおかけしながら
治療をさしていただき、
あとは寝ている。
ホントは横になってちゃいかんのかなぁ?

毎日漫画三昧~。

今回のお供は

小田空 の
「中国いかがですか?」

はっきりいえないんですが、
ほんの~り反感をもってしまうというか、
素直にそうなんだ~と思えない紀行漫画。

さわるってやつですか。

中国の田舎で留学生したり、先生したりすんですがね。

なんかさぁ。それって東京じゃあ珍しいかもしんねーけど、
九州だの、東北だのではあるとこはあんじゃね?
快適じゃないことが田舎だったり外国なわけではないよね?
みたいな反感。

「空くんの手紙」でも思ってたんですがね。
な~んか言葉にできなくて。そいで捨てちゃうのもできなくて、
(毎回廃品リストに乗るんですがね)
こういう時に時々読んでるんです。
さわる作品。









ここも りんごちゃん

こないだMちゃんと天神へお買い物に

岩田屋に行くと
いろんな形のカラフルなTシャツが
臨時会場で売られておったんです

最近こじゃれ野郎になるべく努力中のあたくしは
人の言うことをよく聞きます。
自分じゃわからない私の魅力やイメージを
他人様に任せて引き出していただこうという腹です。

なので、以前では見向きもしなかった色の
カーディガンだのカットソーだのが
ワードローブに加わっている。

今回も、店員さんお勧めの
濃いいピンクのVネック
濃いいグリーンのスクエアーネックをご購入

私、お肉は豊富ですが、手足が人並みです。
指先から20㎝くらいまでならむしろ細い。
秋冬はかなり着やせします。
だれも大台のさらに上を行っているとは見抜けません。
生ける騙し絵です。

しかしそこがいけない。

厚着の時期は店員さんがとても親切です。
薄着の時期は見向きもされない私なので、
その親切に舞い上がってしまい
つい、現実を忘れるです。

「結構太目のご夫人も大丈夫でしたよ。」
という言葉に、自分が極太なのを見失うです。

覚えとけ!どんだけ伸びようとも、標準服なんてまず無理だから!

戒めのために濃いグリーンのTシャツ姿をアップします。

hara



でもこれはこれで愛らしいわ、とも思ってしまうです。

しびびんラプソディー

ぱぁーぱぱぱぱぱ
ぱっぱっぱっぱっぱっぱ~
っぱっぱっぱっ
っぱっぱっぱっ
っぱっぱっぱっ
っぱっぱっぱっ~


ディラン効果。
一日中頭の中でなってましたよ。
治療効果はいかに?

タイムボカンシリーズ復活するなら
これらの名曲もぜひ。

今のヤッターマンの主題歌はいただけませんがね。
あのセンスのなさが売りなんでしょうかね。

それにしても、タイムボカンには3人組が出てないのかな。
ドロンジョ様のインパクトがありすぎたのか。
ヤッターマンは第2作目なのにね。

でも私も大好きで、レコード買ってもらった。

幼き日のヘビーローテーションは、
ヤッターマン、およげたいやきくん&いっぽんでも人参(byなぎら健一)。

ムテキングとかもやってくんないかなぁ。

ムテキームテキームテキテキテキムテキンッキク~
ムネハ~ムネハ~ムネハドキドキムテキンパンチ~
ローラーヒーローっふ~
ローラーヒーローっふ~

ワッッチャネイム(←つぼ)
ぱやぱやっぱや
その名は~その名は~
ムテェ~キィーンーグー


これも時々ディランです。

帰ってからのぽんこ

ぽんこは嫌な目にあうと、
おいしいものが貰えることを知っている。

お家に帰ってから、

缶詰はまだにゃの?
まだ?まだ?

と猛アピール。

只今熱烈歓迎中の缶詰も
明日には猫マタギですから、
夕方にお薬入りの缶詰を食していただきたい
おねいちゃんはまったく取り合わず
出張に行ってしまいました。

その後夕方までぽんこは
お昼寝もせず頑張ったらしい。

つまりと~ってもうるさかったそうです。
しかも人がいないと寂しかったらしく、
常に人の目を見て訴えたのだそうな。

私はここにいるよ
いつでも待ってるよ

ってなやつでんな。

お家に帰ってきたおねいちゃんから
やっともらえた缶詰は
お薬入りで苦かったから
その部分はちょいと残して満足したようで
その後ぐっすりと寝たきりにゃんこになりました。

そして翌々日の超早朝に超元気に起きだし、
おねいちゃんは不眠でフラフラになりましたとさ。

でも元気が何よりなのさ。

シンジ

マスターがラジオでおっしゃったです。

脱糞は漢字だと臭いそうだけど、

カタカナだとそうでもない、と。

ダップン

たしかに。

そしておっしゃったです。

ダップンウッフンは似ている。

たしかに。

ぽんこ怪我する その3

ぽんこは猫白血病だ。

ゆえに傷の治りは悪い・・・かもしれない。
医療者としての私は、

これは健康キャットとどっかで思ってます。

でも心弱い私のこと、
そう思いたいだけなのかも知んない。

人間と猫は違うかもしれない。
知ったかぶりは死を招く!
と、ちょっとの事でもお医者さんに行くようにしている。

診察したお医者さんの一言

「この子は白血病だから、傷が骨までいっているかも・・・。」

ほら!ほらやっぱり!ぽんこは白血病なんだから!
最近ちょっと軽くなった気がしたもん!ああ!ぽんこ~

診察されている足から血が出てきた。

きゃー!ぽんこ!

したら、

「あれ・・・肉芽が出てる・・・。あれ、根元はピンクだね。
 これ治りかけてるね。
 体重は・・・減ってないね~。」

一応注射してもらってお薬3日分もらって帰ってきた。

これって、私のためだけのスリラー?

お薬終わったらもう一度診せに行かなきゃだけど、
行くかどうか迷っている。

ぽんこ怪我する その2

ぽんこの病院は車で20分ほどの所。

いつもは洗濯袋に入れて、リードをつけて車に乗せるんだけど、

今回は足を怪我していることもあり、ダンボールを用意した。

いつもは穏やかなぽんこ。じゃが、ここぞという時には
とってもとっても力強く凶暴だ。

洗濯袋をあらんかぎりの力で突き破らんとし、
ダンボールに深く爪を立てる

見ているこちらが、
首が折れちゃう! とか、
爪が割れちゃう! とか
不安になってしまうほどだ。

そしてその不安に私はたいてい勝てない。

事故る前に早くキャリーを買わなくちゃ~。

ぽんこ怪我する その1

ここのとこ、歩いている時に後ろ足をプルプルってするので、
とっ捕まえて見てみると、
小指が黒くなっている。

なんじゃこりゃ?

でもあんまし痛がってもないので
爪切りだけしてようすをみてましてん。

したら、2日後その爪をちょっと押したとたん

膿がて。

ひぃ~。

とにかく膿を絞り出さないといけないので、
いやがるぽんこを押さえつけ膿絞り。

この作業実は嫌いではない。
クリーム色の膿が薄赤くなって、赤くなるところに
一種のカタルシスがあるよね。

次の日獣医さんへ行きました。

フレシネ

今日は忙しかったです。朝8時から7時まで働きました。まいんちこれだといいんじゃがのう。

で、お祝いしようとサニーに行ってフレシネ買ってきやした。

前回はロゼを飲んだらえらく甘かったので今回は白。
で、750ml1180円とお得感がにじみ出たプライスを避け、
大人の判断で350ml735円の大人価格をチョイス。

明日がなければね~。でかいの1本飲むんだがね~。

明日も今日くらい忙しけりゃね~。

もう一本買っとくんだがね~。

でも一緒に買ったサントリーのゼロがアロマホップとかでいい香り。
私はこれをシャンパンだと思って飲めます。
少し薄いけどね。2本飲みゃぁいんです。

フレシネはメゾンカイザーのトマトのパンにクリームチーズ乗っけたのと食べるとうめい。
懐が温かい時はブリーチーズを奮発。ついでにブルーも。


至福だね~。お手軽だわ~。



ケンイチ君

先日何気に本屋をのぞいたら、
お気に入りの松山ケンイチ君が表紙の雑誌を見つけました。

わたしはクーーールなファンなので、
のべつまくなしケンイチ君を追いかけたりしません。
枕元にユニクロで貰った冊子を切り抜いてはるくらいです。

一方「デトロイト・メタル・シティ」は朝日新聞のコミック欄に載っていたので
チェックはしてましたが、
そのうちねってなもんでした。

しかし、この二つが合わさると、
いつもなら素通りする雑誌に少しばかりの興味がわくですよ。
して、開いてしまいました。
そして見てしまいました。
マッシュルームカットのケンイチ君。

ばきゅんっですよ。

すげーいい。かっこいい!大好きだーケンイチ!

すぐにブックオフに行き、デトロイト・メタル・シティの1巻ゲット。

おもしろ~い!
けど1巻でいいや。

どげんな映像化するやろうか?

でもケンイチ君ならできるよ!

そいできっと脚本は最悪よね!

久々に見てみたいけどみたくない映画ですわ。













