はりねこ



うるう年

4年に1回かぁ。ふ~ん。
両親にそれぞれ今日は28日?今日は1日?と聞かれた。彼らにとっても大したことのないうるうの日。

ぽんこさんはリードつけてお散歩する。でも臆病なので人気のない10時以降でないと怖くて歩けない。家から漂う人の気配にも敏感に反応してフリーズする。
そんなに怖いなら行くのやめな~い?
でも毎日その時間にお誘いがあります。後ろに回ってそっと腕を咬むですよ~。かわいかよ~。

ただこれホントに困ります。

窓に立った人を見てフリーズ。
おふろのバシャーンという大きな水音にもフリーズ。
もちろん歩いて来る人がいれば煎餅のように薄くなって通り過ぎるのを待つ。

その度1分ほどそこで足止め。
ぽんこはいいさ。小さいからよそ様からは見えませんさ。

でも私は
人んちの前で1分・・・歩いてきた人が家に入るまで数分・・・入浴中の風呂の前で1分  たたずむ女。

あんたがいないと変質者よ?お願い、おねいちゃん嫁入り前なんよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

