はりねこ

スポンサーサイト


ひな祭り

黄砂がすごい~。雨の中、出張したけど泥水が降ってるみたいだった。

懲りずに昨日Tストラップハイヒールを履きました。お肉のブラウジングが目立つと評判のニットを着ておりましてな、ひらひらスカートでした。
お気に入りのトレンチコートは前を閉めるとエルキュール・ポワロなラインで、別のキュートさを醸し出してしまうので、おなかを必死で引っ込め、背筋を伸ばし、しゃなりしゃなりと一日中。

帰宅後お風呂にゆっくりつかり、就寝。すると痛み出しましたよ~全身が。まだ筋肉が若いわね~膝や肩がミシミシ軋む。背中も痛いよ~。どんな姿勢でも辛い。

そこで思い出しました。『「朝2分」ダイエット』の骨盤体操!
この体操、簡単なのによく効きます。私の骨盤は歪んでいて、疲れると右の仙腸関節部が痛くなるんだけど、この体操をすると同じ部分に違和感を感じる。矯正されてんだな~と関心していたの。

そこに確か書いてあった!ハイヒールで骨盤は歪む!間違いない

急いでスハスハ体操をやりました。

すると骨盤に若干の違和感を感じた後、す~っと全身の痛みが引いて行きましたよ~。よかった~。それからはぐっすり眠れ、今日一日お腹に筋肉痛があるものの、(←これは大歓迎)元気に過ごした。

仙骨アプローチはやっぱし奥が深い~。

本に書いてあるように、まいんちすればおそらく痩せるんだろうが、まいんちもうこんな時間じゃぁー!って飛び起きている限り無理!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

