はりねこ



バッチフラワーレメディ

久しぶりにバッチフラワーに手を出す。難病のにゃんこやわんこがストレス緩和にも使えるらしい。

ぽんぽこさんへ使用するには、ぽんこさんの問題行動を起こさせる感情を分析してそれに見合ったレメディを与えるようだ。例えば、甘えっ子がにゃいにゃいまとわりついてきてしゃーしぃーとか、怒りんぼが噛みつくとか。

ぽんこさんの問題行動・・・。欠点・・・。   ない・・・?

昨日も、寝る前はちゃんとお部屋へやってきて寝ましたばい。今日も暗いとこやら明るいとこやら色々寝わけていたから心の闇はまだ大丈夫じゃろ。

知り合いの方がバッチのカウンセラーをやってあるということなので、相談してみた。

「不満なさそうなら、あげなくていいですよ。」だって。


飼い主に冷静さがないとレメディ使えません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

