はりねこ



痒かったのね

夏、ポンコは挙動不審。
すぐにやれやれと座り込んだり
ヴにゃっと言って走り出したり
背中がなみなみってしたり。

でも病院行くと十中八九、
様子を見ましょうって言われるはず。

病院もいかんですばい。
発症せんなら分からんとじゃけん。
発症したらいかんでしょうもん?
未病治ばしちゃらんね。

実はなんとな~く原因は分かってましたの。
すでに超能力レベル。完全な勘。
でもほら、治療者ですから、患者のときはこれを全面的に信じるんですけど、
にゃんこにはねぃ。

たぶんポンコは体が痒いんです。

ノミはおらんごたるばってんな~。
見えないダニかしら?

半月ほどぐずぐずして、フロントラインを投入。
正直、子猫にも大丈夫だけどノミはがっつり殺せるこの商品、
得体が知れなくてあまり使いたくないって気がちょっとある。

しかしすぐに挙動不審はなりを潜め、
毛ヅヤも心なしかよりよくなった。
ごめんね~。やっぱりもちっと早く決断すればよかったね~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

