はりねこ

スポンサーサイト


ノスタルジーダ~イブ

佐世保へ参りました。

佐世保バーガー食べた。
トマトラーメン食べた。
イカの丸干し買った。

でも目的は海。
そして飛び込み。

中1の進路相談で
JAC(ジャパンアクションクラブ)
に入ると言った私。
のけぞった先生を忘れられましぇん。

そんな時JACの特番がありまして、
そこで彼らは崖から10m下の海に
ダイブする訓練をしとりました。

でも10m下にダイブできる環境は山にはない・・・。
海にだってあんまりない・・・。
仕方なく私は壁から飛び降り、野山を駆け
いつかJACに入る日を夢見て訓練を重ねとったわけです。

あれから20数年、
JACへの夢は破れたけれど
2mとはいえダイブできる崖(?)
をやっと見つけたとです。

もう壁からは飛び降りれない。
この体重で飛び降りれば
必ず膝、足首をやってしまう。

でも海はやさしく
そんな私の体重を支えてくれるとです。
例え一緒にいたあっちゃんより
深く深く沈もうとも。

来年は頭から行ってみるか・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

