はりねこ

スポンサーサイト


お家に帰るまでが遠足です

先日漸く指輪が滅びの山で消滅しまして、

私には安らかな日々が戻ってくるはずで
ございました。

だって、それ以後はなんとなく
何でこんなに頁が残ってるの?
ってな後片付け的なのりで
ちょっと読んでは
こっくりこっくりしてたのに

さすが悪者、
サルマンが再登場してから
私の安眠は再び破られたのです。

だいたいぽったる君から
この2ヶ月、ろくに寝ていない・・・。
過労で歯茎が腫れちゃった・・・。
りんご齧れない。
今日こそ!今日こそ!と
毎日 安眠か中つの国か葛藤し、
かの国へご入国

映画でサルマンってどうなってたっけ?
こんな終わりだったかね?
ホビット庄がこんなことになっているとは。
ガラドリエルの贈り物のことなんて
すっかり忘れとったわい。

しかもラストは物悲しい。
この切なさが、
ロマンなのかしら・・・。

ようやっと、ほんにようやっと
ホビットはお家に帰りつきましたよ。
私もしばらくは
安眠できるはず・・・たぶん。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

