はりねこ

スポンサーサイト


大師流

ワンセグを手に入れたのもつかの間
右足を挫いてしまった。

私の関節はもんのすごく柔らかいので
今まで挫いたことは1回しかない。

1回目は沖縄で。

足元にひゅいっと風が抜けたと思ったら
なぜかすっころんで
やはり右をぐねった。

あれはきっと精霊の仕業だったんじゃ~。
ウンタマギル~じゃ~。

今回は、正座してたら
しびれちゃって
完全に下垂した足で
かっこつけて歩こうとして転んだ。

バキって音がしたよ。

我慢して歩いてたら、
帰宅後は右の臀部から下肢にかけての
変な痛みにまで発展した。
特に臀部と、股関節部の奥がジ~ンと痛い。
ぶん回し歩行の人はこんなに痛いもんなのね。

一応腫れてる所に吸角をかけ、
テーピング。

翌日もやや腫れ。
足底がえらいこと張っていたい。

その日は大師流の勉強会だったので、
ちょうどいい実技になった。

大師流ってたいしたことしません。
針でこしょこしょっとするだけ。
引っかくことに意義があるとは言われるけれど、
フェザータッチでふんわり柔らか。

しか~し!
実技後、5分もすると患部がひぃやりしてきた。
ピカソのパンの指みたいだった足に
少し皺がよってきた。
何より右下肢の痛みが薄れて、
足首が動かしやすくなった。

患部への刺激は
ほ~んに屁のごたるですとよ。
腰への刺激も
こするくらいですけんね。

でも明らかに足が軽い。

次の日は少し痛いものの
ひこずる事はもうなかった。

すげー
すげーぜ大師流!

10年前挫いた時は
腫れが引くまで
2週間くらいかかったのにね~。

はっ!10年前のはもしかして複線?
この感動のために
精霊がすっころばせたんやろうか!?
ブラボー精霊!


ん? 
私 疲れてないよ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

