はりねこ

スポンサーサイト


それはカエルだ

綿の国星のトキオはやっぱし東京からのもじりなのかしら・・・。

トキオに行って参りました。

学会だったんですけどもね。
学会もすごく良かったんですけどもね。

10年ぶりの東京ですぜ。
どっちかってーとそっちがメインになりまさぁな。

MoMaに行きました。
ブランドショップが立ち並ぶ表参道とやらにあります。

表参道すごいね。
ブランド屋さんばっかりね。

そのわき道から
奇怪な車が出て来たですよ。

黄色くて車体が低~くて
横に広がった車
脇から本道へ様子を見ながらゆっくり出てくる様子は
穴からほとほと這い出してくる

まさにガマガエル・・・

思わず足を止めました。

すると後ろから

「やべ~。」

の声。

そりゃやばいよ。
これをデザインしたやつも
販売したやつも、
買ったやつもやばい人だよ!
蝦蟇の油でどろろんぱーだ!
と思ったら。

「やべ~。フェラーリじゃん!」

となにやら感嘆の声のよう。

ああ最近は「やばい」の意味が違うんだよね。

でもさこれを
フェラーリだからやばい(新語)ってやつも
そうとうやばい(古語)よ。

こんな車で走れる人がいるなんて
東京はおとろしか所ばい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

