はりねこ



枯らしの手

蒔き時期を間違えたため、ひょろひょろのまま寒~い冬を越さなければならなくなった、コリアンダーとスイートマジョラムの苗。小さい小分けのポットに植えたから持ち運びやすいように小学校の時の引出しに入れて、昼は日向に夜は屋内にと気をつけていたのに・・・

この冬一番の寒波の夜の2日間お家に入れ忘れ。

ひょろひょろ~の苗はしなしな~に。

マジョラムのポットにに至っては君はマジョラムなの?ってのが生えてる始末。
接ぎ木のローズマリーの皿には苔が生えとるですよ。苔盆栽には興味がありますがローズマリーとはいかがなもんでしょうな。

いつかわが庭をハーブガーデンに!との野望のもとに毎年繰り返されるハーブへの虐待。
君らも元は雑草なんやから、もうちっと強く生きてもらえないもんだろうか?よろしくお願いします。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

