はりねこ

スポンサーサイト


挑戦!

シャンプーに苦労してますよ。

市販のは2、3回使うと
髪がべっとりしてきて
かゆ~くなってくる。

石鹸で頭皮がかぶれる。

使えるシャンプーが
販売停止になる。
などなにかと茨道。

そしてわたしは

「監督不行届」で
アンノ氏がのたまわった、

「わしも軟弱になったものよのう
昔は1ヶ月は洗わなくてよかったものを・・・。」

このせりふに心引かれてならんのです。

そうかぁ。
人間は1ヶ月

髪を洗わなくても大丈夫になれるのかぁ~。

ちょっとソフトなところで、

どっかのナチュラルなおばちゃんが
「髪を洗うのは、10日に1回くらいで十分」
ともおっしゃっておられましたよ。

10日くれーならやれんじゃね?

そんなほのかな憧れを抱きつつ、

2日に一度のシャンプーを

「軟弱なやつめ!」

と自分で自分を罵りながら
繰り返しとったです。
わたくし。

しかし、つい先日、
えらいこと忙しい日が続きましてね、

寒くなったし~
時間ないし~
アンノ好きだし~
ちゃんとブラッシングはしてるし~
10日大丈夫な人もいるし~
やってみちゃろう

って感じでまる3日間洗わずに過ごしてみました。

そして、3日目の夜

ほほっ明日は休みだし
ちょっと痒いけど、
まだ大丈夫くさ~

とたかをくくってむかえた、

4日目の朝・・・

私 生まれて初めて、


頭が痒くて起きました。


しらみが湧いてる夢のおまけつき。

起床後速攻風呂場へ直行。
ガシガシ洗いましたさ。

でもまだ心の中で思ってるの

軟弱じゃのう・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

